ズーミンち!ニャンダフルな毎日

猫中心の生活をちょっと幸せにするための情報発信

私の【新生活が捗る逸品】はコレです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

#新生活が捗る逸品

 

こんにちは、二代目ズーミンです。

今日は、初めて【はてなブログのお題】に挑戦してみたいと思います!

 

私の「新生活が捗る逸品」はコレ!

↓ ↓ ↓

じゃ〜ん!

MacBook Air!🌟

f:id:zoomins:20210412184438j:plain

・・・の隣の、マグカップ(そっち)

 

 

実はMacBook Airもね、買ったばっかりなんですよー(自慢かい)

まだ1ヶ月経ってませんから。

でもここは敢えてマグカップを推したいと思います。

 

好きなんですよーマグカップが。

なんかこう、落ち着くというか、存在感がいいんです。

新生活を始めるぞ!ってなったら、まずマグカップを買いに行きたい。

 

コーヒーや紅茶やミルクだけでなく、日本茶とかスープとか大体の液体はマグカップで飲んじゃいます。

なかでもこのミントグリーンのが、今一番のお気に入り♡

 

まず、なんともいえずこの色のニュアンスが好きです。

グリーンの中でも、あんまり濃くなくて黄味が少ない爽やかなミントグリーン。

ちなみに愛用のiPhone11もグリーンで、さらにグリーンの透明カバーかけてます。

f:id:zoomins:20210412190429j:plain

そしてこの安定感ね。

しっかり安定していて倒れないので、パソコンのそばに置いても液体をこぼしてしまう心配無し。

パソコンで作業する時の相棒として、静かに見守ってくれています。

 

もうひとつのお気にカップは、大好きなV6井ノ原さんデザインのコレです。

もう数年前のものですけども、こちらも愛用してますよ。

f:id:zoomins:20210412190621j:plain

井ノ原さん手書きのイラストがかわいくていい味出してますね。

反対側から見ると

f:id:zoomins:20210412190750j:plain

カップの中の人は「たすけて〜」って言ってます。

中に液体を入れると溺れてる感じになります(笑)

 

この井ノ原さんカップは、確か1,500円ぐらいだったかなぁ〜?

ちょっとはっきり覚えてませんけども。

で、グリーンの方はなんと、税込110円!

そう、セリアで買った百均商品です。

でもね。気に入るかどうかって値段じゃないんですよね。

そりゃあ、高価なものをありがたく使うのも、それはそれでいいんです。

確かにいいものはいい。

けど、私はこの百均のミントグリーンちゃん、すごく気に入ってるので「お、値段以上」の価値を感じています。(ニトリじゃないけど)